婚活ビジネス

先日、婚活ビジネスのセミナーに参加してきました。

別に、結婚相談所を設立しようというわけではなく、国際結婚手続きを扱っているので、

業界のことを知っておこうと思い、参加しました。

セミナーで印象に残ったことを書いておこうと思います。

・結婚相談所の平均成婚率は2割

・医師や高年収の男性専門の結婚相談書の成婚率は1割

・どうしても医師と結婚したいなら、他の条件は捨てる。バツイチでも、年齢が離れていても、ヘビースモーカーでも、遊び人でもOKと割り切れば、医師と結婚できる確率は上がる。

・結婚相談所業界には、「連盟」というものがあり、連盟に加入すると、加入している相談所との相互紹介が可能となる。つまり、自社に一人でも申込者がいれば、その相手は連盟が持っている10万人以上のデータの中から探すことができる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする