特定活動 告示6号(インターンビザ)セミナー

下記セミナーを開催することになりました。
 
●セミナー概要
最近、注目が高まっている、「特定活動 告示6号」ビザに関する実務研修です。通称、インターンビザと呼ばれているビザです。海外大学の学生をインターンで、最大2年間、働いてもらうことができます。

他のビザとの違いは、単純労働が部分的に可能、現役大学生なので教養レベルが比較的高い、若い人材であるといったことが挙げられます。半面、通常1年、最大でも2年までという縛りがあります。

よく利用されている業種としては、ホテル、建設業、製造業、介護、農業などです。

申請取次を行う行政書士にとっては、継続依頼につながりやすい業務となります。

今回のセミナーでは、農業、介護、製造業分野の事例を紹介予定です。
不許可事例も公開し、許可と不許可の分水嶺もお話できればと思っております。

そして、特定活動インターンビザは超ニッチ業務
つまり、ニッチ業務かつ継続報酬

その業務の実際にからだで学んでいただければ幸いです。


【このセミナーのポイント】
申請書類の書き方や理由書の書き方よりも、下記を重点的に演習します。

お客様からの相談に対する回答例と解説を示しつつ、
下記も解説。

・特定活動インターンビザとは
・お客様からの相談対応例(必要書類案内、ヒアリング事項、留意点など)
・不許可事例の詳細解説(入管で指摘されたこと、求められる業務水準、提出書類など)
・許可事例の詳細解説(提出書類、理由書の解説)
・インターン実習計画書の作成時に留意すべき視点

特典
・実際に提出したインターン実習計画書サンプル
・大学の履修科目と仕事内容の関連性チェックシート(技術系大学の場合)
・各種メールやり取り
※専門学校卒業者の技術人文国際ビザへの変更時にも役立ちます。

●日時
2019年12月20日(金)19:00~21:30

●会場
横浜市開港記念会館 会議室 関内駅徒歩10分
神奈川県横浜市中区本町1-6
※観光名所にもなっているおしゃれな建物です。 

●定員
15名
※現時点であと5名の参加が可能です。
定員になり次第、締め切ります。

●費用
15,000円(税込)
当日、現金支払い

●参加申込
下記までメールでお申込みください。
info@tkwd.net
件名に、12/20セミナー参加希望と記載し、お名前と会社名(事務所名)、メールアドレスを記載ください。開業準備中の方は、会社名不要です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする